押絵羽子板・西山鴻月のブログ  『風のしがらみ』  ~この道一筋に~

kougetsu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 27日

豆板新作

明日からスカイツリー五階『すみだまち処』で一週間の実演があります。仕事内容を考えていましたが                                              カミさんの方から豆板で女物の新作が欲しいとの依頼がありました。

これまでも男女色々と作ってきて今後はなかなか「これわ!」と言うのが見当たりませんでしたが
この春襲名披露興行が行われた『雪姫』を作ってみようかと下図を描いてみました。

d0195637_8412289.jpg


問題は雪姫が縛られている紐の上の『ねずみ』、、、、大きな羽子板では押絵でできますが
豆板となると小豆を少し小さくした程度でなかなか難しい、、、、何らかの挑戦をしてみます。

完成したら珍しく良い豆板になると思います。
[PR]

by hagoita-kougetsu | 2016-09-27 08:49 | 仕事場 | Comments(0)


<< すみだマチ処の実演です。      板に打ってみました。 >>