押絵羽子板・西山鴻月のブログ  『風のしがらみ』  ~この道一筋に~

kougetsu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 11日

ラジオに、、、、

昨年の11月だったかラジオの取材があってそのオンエアの連絡が先日ありました、、、、、

明日12日、文化放送大竹まことのゴールデンラジオで番組中の2時とのことです。

本来ラジオですから私の声を録音するところですが今回は構成作家が取材しそれを文章化し
ラジオパーソナリティの方が朗読するという形になっているそうです。雑誌の校正とは違い
私もどんな風になっているかはわかりませんが楽しみです。

全国放送かはわかりませんがお時間があれば聞いてみてください。
[PR]

by hagoita-kougetsu | 2017-01-11 08:47 | 催し物・お知らせ | Comments(2)
Commented by china 京子 at 2017-01-12 14:12 x
聴きましたよ🎵
羽子板、欲しくなりました
見学に行きたくなりました
素晴らしいお仕事に出会わせてくれた師匠御父上に感謝ですね、私も放送聴けて感謝でした
Commented by hagoita-kougetsu at 2017-01-13 10:06
京子さん、、、、ラジオをお聞きくださりありがとうございます。
短い時間でしたがあのような流れで高校卒業後この春で36年になります。
父から教わったものは羽子板の作り方だけではなく『職人という生き方』でもありました。
今後も精進したいと思います。番組中にかかった挿入曲も私が始めたころの思い出の曲です。
何かあの朗読にピッタリだったと個人的には思っています。是非羽子板資料館にいらしてください。
お待ちしています。


<< オープンしています。      私の初詣 >>