2017年 04月 05日

出来上がりました、、、

豆板『助六』の完成です。

昨年末で完売しましたが何とか二年はこれで持ちそうです、、、、板に打ち込むのは秋になります。

d0195637_14224542.jpg
次の仕事もやりかけも物を完成させようと思って取り組んでいますが、、、、、

今月は墨田区の広報より製造過程の動画撮影の依頼がありその方法を今思考中です。

私は区の無形文化財の認定が『押絵』と『面相』になっているので二つ組み合わせなければなりません。また『上絵』や『下図』も
描きますので大変でもあります。流石にこの時期に桐板(羽子板)は無いので『裏絵』は描けませんが、、、、、
良き映像にしたいですね。





[PR]

by hagoita-kougetsu | 2017-04-05 14:31 | 仕事場 | Comments(0)


<< 『茶碗』の世界へ      途中でしたが続きです。 >>