押絵羽子板・西山鴻月のブログ  『風のしがらみ』  ~この道一筋に~

kougetsu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 28日

咲いてます、、、

小学生の頃誰もが育てた『朝顔』ですが、、、、、、見ごろは夏休み期間中だったような???

我が家の朝顔、、、、、まだ6月だというのにピークを迎えております。

d0195637_09460866.jpg
入谷の『朝顔市』もまだと言うのに、、、、、、夏先取りしてます。


[PR]

by hagoita-kougetsu | 2017-06-28 09:47 | 我が家日和 | Comments(2)
Commented by もとこ at 2017-06-28 18:22 x
朝顔!早いですね。
うちは、GWに種まきをするので
今ようやっと伸びてきた所です。
日輪のフキセ團十郎とキセ團十郎が花芽を持ち始めたので
夏に開花しそうです(^^)

他に、運が良ければ花の咲き分けができる「松島」を
育てています。
昨年は、2輪だけ見事な咲き分けを見せくれました。
まだ、花芽は付いておらずグングンと葉を伸ばしております。
Commented by hagoita-kougetsu at 2017-06-30 10:49
GWに苗を買ってきて鉢に植え変えましたが元気が無くなり失敗したかな?と思いましたが
六月に入り復活し現在に至っています、、、、、こんなに立派になるとは思いませんでした。

店先に置いて楽しんでます、、、、、


<< 描き終わりました、、、      植木市 >>