押絵羽子板・西山鴻月のブログ  『風のしがらみ』  ~この道一筋に~

kougetsu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 23日

三畳間

仕事場にいまだエアコン付きません、、、、、"(-""-)"

仮の仕事場で小さな机で作業しています、、、、、

型が切り終わり布割りです。

d0195637_08545155.jpg
d0195637_08551189.jpg
面相の型、、、、、いつものように厚めのボール紙を二重にしています。綿を入れ包んだ際厚みが出ずにスッキリします。
(ミシン鋸で切る方は極厚のボール紙になりますので)

d0195637_09001864.jpg
d0195637_09010167.jpg
三番叟らしい良い金襴がありました、、、、、

d0195637_09014331.jpg
全部でこんな感じ、、、、
d0195637_09023732.jpg
仮の仕事場ですので仕事机も本来の四分の一です。ここでできるのはこのくらいと思っていましたが
まだ数日エアコン取り付けまで時間があるのでここでコテを使う『包み』作業も始めました。
家でこんなに小さな机で仕事をするのは初めてです。

d0195637_09070305.jpg
時にはこの三畳間に三名が集います(@_@)

[PR]

by hagoita-kougetsu | 2017-07-23 09:09 | 仕事場 | Comments(0)


<< 久々に、、、、      新たに、、、、 >>