押絵羽子板・西山鴻月のブログ  『風のしがらみ』  ~この道一筋に~

kougetsu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 04日

区制施行七十周年

昭和22年戦前から続いた『本所区』と『向島区』が一緒になり『墨田区』が誕生しました。今年は区制施行七十年となります。
(都内23区は概ねそうだと思いますが)

区広報が墨田区をアピールしたYoutube動画を製作したようでそのチラシが送られてきました。

d0195637_14135304.jpg
また今年初頭から『すみだ郷土文化資料館』では区制七十年記念の企画展が開催されています。

d0195637_14153816.jpg
私はここで生まれ、、、ここで育ち、、、、恐らくこの先ここで生きていくと思いますが羽子板作りを通じで
何かお役に立てばと思います。

この週末は墨田区各所でイベントが目白押しです。

7日・・・・すみだ川ものコト市(牛嶋神社境内・周辺)
7・8日・・・すみだまつり・こどもまつり(錦糸町公園)
7・8日・・・すみだガラス市(大横川親水公園)
7・8日・・・大江戸両国 伝統祭り(両国)

お時間でもあれば是非、、、、



[PR]

by hagoita-kougetsu | 2017-10-04 16:16 | 催し物・お知らせ | Comments(0)


<< 昔の『すみだ』へ      桐板が届く、、、 >>