押絵羽子板・西山鴻月のブログ  『風のしがらみ』  ~この道一筋に~

kougetsu.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 08日 ( 1 )


2017年 10月 08日

足りなくなってきたので、、、

先日桐羽子板が届きましたが一番多いのはやはり豆板です、、、、、、、

この豆板店に置いとくと観光客などが年間を通してお土産として買っていきます。
母が販売しますが知らないうちに少しずつ無くなっていたのに気が付きました。
調べてみると押絵の方も今期微妙な在庫です、、、、、、

足りなさそうなのはこの四つ、、、、、結構『主力』

d0195637_09110055.jpg
豆板は10や20作ってもしょうがなく50,60本が我が家流ですがこれからだとチョット厳しいかも?

ま~取り合えずできるだけやるしかないです。

来週10月11日~17日まで今年最後のソラマチ・マチ処での実演が入ります。

三番叟の面相描きからやろうかと思います、、、、、、私は面相と押絵の二つをこなしますがそれぞれ道具が違うため
両方持っていくとかさばります。

下ごしらえ、、、、、
d0195637_09180692.jpg
d0195637_09181630.jpg
d0195637_09182726.jpg




[PR]

by hagoita-kougetsu | 2017-10-08 09:18 | 仕事場 | Comments(0)