押絵羽子板・西山鴻月のブログ  『風のしがらみ』  ~この道一筋に~

kougetsu.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 18日 ( 1 )


2017年 10月 18日

豆板の裏絵

今年は羽子板を使う手芸愛好家の方からの依頼も有りいつもより早い時期に桐板を仕入れました、、、、

その愛好家の為に豆板の裏絵を特別に描いたところ、、、、なかなか出来が良かったので我が家の分も少し描いてみました。

d0195637_15283254.jpg
豆板に『竹』を描く細い平筆が無いので近くの文房具店で急遽購入、、、、いい感じの幅の『竹』が描けました。

d0195637_15305989.jpg
d0195637_15311314.jpg
そして豆板用の『柄巻布地』、、、先月職人仲間の表具師さんのご紹介で行った展示会で購入した物を新規で使います。

d0195637_15361268.jpg
なかなか良いものを買えました。

柄巻作業は妻にお願いしています。

d0195637_15393665.jpg
このところ色々な仕事をしていまして閲覧していただいている方には何が何だかわからないと思いますので
仕事工程は少し落ち着いてからupしたいと思います。



[PR]

by hagoita-kougetsu | 2017-10-18 15:37 | 仕事場 | Comments(0)